tomokore

アメリカすげえなwww

Nintendo of Americaは、トモダチコレクションにて、同性婚が実装されていないことについて、多くの人を失望させたとし、正式に謝罪したようです。

アメリカでは、一部の地域で同性婚が法的に認められており、そういったユーザーがトモコレにおいて、同性婚システムを実装するよう、任天堂に陳情していました。

ただ、同性婚をシステムに組み込むには、大規模な改修が必要らしく、アップデートなどで対応できるようなものではないようですね。

このため、任天堂は、今回のトモコレでは同性婚を断念、正式に謝罪に至ったということみたいです。しかし、同性婚を堂々とアピール出来るのは凄いですね。日本じゃちょっと考えられないかも。

次回作は、日本と米国では仕様が違うトモコレが出てくる可能性もありますね。日本では受け入れが難しいでしょうからねえ。

Yahooニュース