m-mk8

果たしてどのメーカーだったのか!?

ヤフーニュースの記事によれば、2014年E3開催中に最も多くツイートされたのは任天堂だったということです。その中でも人気だったのが、任天堂の宮本氏のライブ放送に関するものだったとか。

ちなみに、E3関連のツイートの中で、任天堂に関するツイート率は47%だったようです。約半分じゃないかw

でも確か、に今回の任天堂、カンファレンスこそしなかったものの、デジタルイベント映像の他、任天堂ツリーハウスという、開発スタッフの話を交えつつのソフト紹介を約8時間に渡って放映するなど、他のプラットホームでは有り得ないアイデアでゲームソフトのアピールを行ったりと、楽しめる内容が盛りだくさんでした。

カンファレンスしないで、任天堂は逃亡した等の批判も一部のネットユーザーからは聞かれましたが、蓋を開けてみれば任天堂が一番攻めていたという。

来年は、他社でもこのような面白い試みが見られることを期待したいな。



動画は、SUPER SMASH BROS. INVITATIONALの模様。
盛り上がってるなあw