getueig-2

声優の杉田智和さん原作ADVがWindowsに登場!


月英学園 -kou-は、2013年にPSVita版として発売されたADVです。当時も気になってはいたんですが、プラットフォームがVitaだったんで、見送ったんですよねえ。

今回のWindows版は、ハンゲーム内のダウンロードストアにて販売されるそうです。

ストーリー(公式より抜粋)

月英学園に転校した遠山浩は、転校初日の夜に、異形の存在“ハザード”に襲われる。
絶体絶命の浩を救ったのは、同じ月英学園の一年生、御月英理。
だが、安心したのも束の間、浩はその少女の手で殺された……はずだった。

自宅で目を覚ました浩が、昨夜の出来事に疑問を抱きながらも、再び向かった月英学園。
だがその日付は、昨日過ごした筈の「転校初日」だった……。


getueig-1

詳しい発売時期とかはまだ発表されていないみたいなので、まだ先になるのかな。とはいえ、PC版がでるとは思ってもみなかったので、素直に嬉しいですw

PCとADVの親和性って高いと思うので、他のADVもPCにどんどん移植してくれないかなあ。

 

参照記事