3doll-1

メインメンバー分のドールがやっと揃った!

8章突入前にドール増やすかどうか悩んだ末、全員分を揃えることに。いやあ、ドール手に入れるとLV上げが早いこと早いこと。ちょっとくらいLV高い敵でもチャレンジできるのが良いですね。

3doll-2

自分とエルマさんには今買える一番高いやつを買いました。リンちゃんはもうちょっと待ってもらおう・・・。だって、ドール買って装備かったら金がなくなってしまったwLV上がったらもっと値段高いドールに買い換えよう。

あと、タイムアタッククエストにもチャレンジ。

3doll-3

結果、5228位。いいの、チャレンジに意義があるの!本当はスコードクエストにも挑戦したかったんですが、LV足りん言われたので泣く泣く撤退。頑張って討伐したのに(ノД`)

そういうわけで、ようやく8章に到達。話も盛り上がってきました!前作をプレイされた方の中には、あまりにもゼノブレイドと違うゲーム内容に戸惑いを感じてる方もいるようですが、この自由度の高いゲームシステムは、僕にはぴったりでしたね。

てか、普段はストーリーを追うゲームがメインなんですが、意外とこういうタイプのゲームもいけるとわかって新鮮です。とりあえず本編は置いといて、またクエストメインで遊ぼうかな。


「XenobladeX」Original Soundtrack 澤野 弘之