イカブーム来てる?

メディアクリエイトの記事によれば、ゲームソフトは14万5千本を販売。消化率はなんと97%以上!WiiU本体も前週比、232%以上を記録。そしてamiiboは3個セットも含めて10万個以上を販売。

色々言われてたamiiboですが、完全にビジネスとしての軌道に乗りましたね。恐らく、僕みたいにゲームに使わずに、飾りとして購入した人も多いのではないでしょうか。

それにしても、2014年のE3デジタルイベントで初報を見た時は、面白そうだとは思ったけど、ここまで話題になるゲームになるとは思わなかったなあ。僕の初週の販売本数予想は5万本だったんですが、過小評価しすぎでした(;´∀`)

Twitter等では、まだまだ関心を持ってる人い多いみたいなので、しばらくは本体と共に購入する人いるかもしれません。

そういうわけで、スプラトゥーンで乱入したり、乱入してくれたりするフレンドさん募集です。もちろん勝利を目指して頑張りますが、勝っても負けても楽しくプレイ出来る方大歓迎です。

あ、当方諸事情により、主に午前中のプレイとなります。(日曜祝祭日含む)

ニンテンドーネットワークIDは、お手数ですがTwitterのプロフィールでご確認お願いします!