dtwiiu

しかもAmazon専売だそうです。


昨年のE3で、任天堂からWiiUで発売されることが発表された板垣氏制作のデビルズサードですが、先ほど任天堂が8月4日にAmazon専売で発売することを発表しました。

いやあ、びっくりしました。E3前に発売日が発表されたことも、Amazon専売だったこともですがw

また、板垣氏によるゲーム解説動画もアップロードされていますが、思ったより本格的なインターネットマルチプレイが用意されているようです。

デビルズサードにもクランという概念が存在するようなのですが、CODでいう所のクランとは違い、かなり本格的な「軍」として存在するようです。

dtwiiu2

まだ詳しくはわかりませんが、他のクランと同盟を結んだり、優先敵国として指定したり、不可侵条約を結んだりなど、かなり色々な事ができるみたいです。

dtwiiu3


もちろん今まで通りの撃ち合いがしたい場合には、傭兵登録をすればOKっぽいです。

さらに、スパイとして潜入したり、自分の要塞がもらえ、それを強化していくことが出来たりなど、動画を見ただけではちょっと把握出来ないくらいてんこ盛りでしたねえ。軽いお遊び的なものも用意されていました。

動画でも板垣さんが言われていましたが、こういうシューティングゲームとして出来ることは全て入れたという話も、あながち嘘では無い気がします。

プレイ動画見てたら、キルストリークの文字が写ってたので、CODみたいななんらかのキルによるボーナスがあるんでしょうね。あんまり強いキルストは嫌なので、ほどほどのをお願いしたいw

こうなると、Amazon専売という事が、マルチプレイにおいて一番重要なプレイヤー人数にどう影響してくるのかが若干心配では有ります。ただ、海外勢とのサーバー共有だったらなんとかなるかな~って気はしますね。Xbox360のCOD4で、外国人とばかりマルチプレイをしてた僕に隙はありませんw

そういうわけで、 ValhallaGameStudios制作、任天堂販売のDevil's Third(デビルズサード)は8月4日発売です。



公式サイト


【Amazon.co.jp限定】Devil's Third(デビルズ サード)

Devil's Third(デビルズ サード) [オンラインコード]