スプラトゥーンの修正アップデートが行われるようです。主にフェスでの不具合に関する修正のようです。





以下公式サイトより要点をまとめてみました

・フェスでマッチングされない問題で、マッチングが難航している場合、同じチーム同士でのマッチが行われ、フェスポイントも獲得可能ですが、フェスの最終結果には反映されないようです。

・フェスで負けた場合でも、カリスマとえいえんの称号を受けている場合、もらえるスーパーサザエの数の増加

・トルネードの着弾点における不具合の修正

・ダイオウイカ時に攻撃を受けた場合、これまでより強く弾かれてしまうように

・イカニンジャの速度低下

・安全シューズで相手インクを踏んだ場合の効果の低下


前回のフェスで、マッチングされない不具合を同じチーム同士でのバトルで修正してきましたね。しかも、フェスポイントはもらえるので、カリスマ&えいえんを狙ってスーパーサザエGETする手もありますね。

また、強すぎるスペシャルウェポンの弱体化や不具合の修正も行われます。

この更新データは7月1日に配信予定で、アップデートを行わないとオンライン対戦が出来ません。

僕はフェス期間中ちょうど風邪をひいてしまい、熱にうなされていたので参加出来てないんですよね。なので、次のフェスは楽しみにしていたので、不具合の修正は嬉しい限りです。

・スプラトゥーン更新データ配信のお知らせ