829dq3t

今回のドラクエ3はカンダタを退治に行きます。

前回のプレイでは、ロマリアの王様にきんのかんむりを盗んだカンダタ討伐を依頼され、ロマリア近辺で武者修行に励んだり、武器を新調したりしてカザーブの村を目指し、カザーブの村で再び武者修行や武器の新調に明け暮れたりしてました。

ようするに、LV上げとお金貯めをしていたわけです。

そしてどうにか、ロマリアとカザーブにある全ての武器防具をコンプリートできたので、いよいよシャンパーニの塔へカンダタを退治しに行こうと思います。

シャンパーニの塔は、カザーブの村から南西へ歩いた平野に立っていました。塔の内部は、これまでに登場したモンスター以外の新たなモンスターも登場。なので、ここでもLV上げをしながら慎重に進んでいきます。塔の中は、さすがに今までよりも複雑な構造になっていて、さすがにちょっと迷いました。てか、全部のダンジョンで迷ってるんですけどw

dq3829-2

塔の頂上付近で追い詰めるも、一度は逃げられてしまいますが、そのままカンダタを追いかけついに戦闘に!

dq3829-3

ロードス島メンバー(俺除く)対カンダタ一味の戦い。

まずはこぶんから倒してしまうことに。こぶん自体のHPはそれほど高くないので、集中攻撃でガンガン倒しまくりました。で、残ったカンダタ、こちらはさすがにHPが高い。ですがこぶんが居ない分、こっちが削られる分も少なくなっているので、それほど苦労はしません。先に子分倒しててよかったわぁ。

dq3829-4

そしてついにカンダタからきんのかんむりを奪還。てか、噂じゃ相当の悪って聞いてたけど、会ったら逃げるわ、謝り方は軽いわで、どこがかなりの悪党なんだw

そしてロマリアの王様に戦勝報告。めっちゃほめられた後にこんな提案を受けます。

dq3829-5

ないわあ。問題がある王様って、そういえばこういうことだった気がする。なんか思い出した。でもせっかくの機会なのでロマリアの王様になることにします。

dq3829-6

奥様に言われてしまった。そういえば自分の父ちゃんにもぼろくそ言われてたし、よほど信用ないんだろうなあ、ロマリアの王様。なんか泣けてきた(ノД`)

とりあえず王様気分を満喫しようと街へ繰り出してみることに。


dq3829-7

色んなとこをうろちょろしていると、ノアニールの村を救ってくれと懇願する人に遭遇。このちょっと前にも、奈ニールにはみかわしのふくがあるという情報も獲得。一体ノアニールでは何が起こっているんだ!(棒)

dq3829-8

そういうわけで王様気分は満喫したので、勇者へと再びジョブチェンジしてノアニールの村へ向かいます。ノアニールの村はカザーブの北ということなので、しっかり準備して行こう。