ddon912-1

ソロで遊べるだけ遊んでみようかと思います。

基本無料で遊ぶことの出来るカプコンのオンラインゲーム「ドラゴンズドグマオンライン」を開始しました。基本ソロプレイオンリーで遊びたいと思っています。

現在LV9なんですが、ソロプレイ余裕で出来てます。友達はLV30くらいですがソロで遊んでるんで、そのくらいまでは(腕にもよると思いますがw)遊べるはず。

ddon912-2

僕はゲーム内キャラクターを制作する場合は、自分の性別と同じにする事が多いので、今回も迷わず男に。ゼノブレイドクロスでは自分とは全く似てないキャラクターを制作したので今回は似せようと思いましたが、見事に失敗w

キャラ作りは、かなり細部までこだわる事が出来ます。目のおおきさから目玉の大きさカラー、さらには顎の幅やエラの大きさ等など、それなりに満足出来るんじゃないでしょうか。


序盤はチュートリアルなプレイになります。色んなシステムの使い方などを教えてもらえるので、基本的なことはひと通り面倒な手順を踏まずに覚えることが出来ました。

ddon912-3

掲示板クエストも受注可能。難易度が低いものが用意されています。

で、とりあえずポーンを雇えるLVまで上げたので、ポーンクエストを受けることに。

ddon912-4

それほど難しいものではありませんが、魔法使いなども登場するので油断せずに挑み、なんとかクリア。

神殿に戻り、ポーンとの契約(ポーン作成)に。

ddon912-5

ddon912-6

ISUCAさんを異世界から召喚に成功。ヒーラーさんです。長身です。自キャラ作りより力が入りました。思い切り趣味に走っています(;´∀`)

とりあえず色んなクエストをこなしながら、装備なんかを充実させていくのが今後の目標です。