dq10

WiiUとPC対応です。

オールインワンパッケージには、

・元気玉10個

・ふくびき券30個

が封入されているそうです。新規アカウントさんには20日の無料利用券も用意されてそうですよ。

ドラゴンクエストⅩは、以前体験版落として、いよいよオンラインで本腰入れて遊ぼうかなってタイミングでPCが壊れた時以来遊んでないので、この機会に遊んでみようかな。

と言うわけで、ベンチマークソフトでどのくらいのスコアが出るか試してきました。やっと僕のハイスペックPCが火を噴く日がやってきたようです。

dq10score

結果は低品質・最小解像度でなんとか4062という無残な結果にw

WiiU持ってるんでそれで買えば良いんだけど、WiiU版はディスクなんですよね。こういうゲームはダウンロードに限ると思ってる人間なので、PC版がいいんだよなあ。

最新ゲームをPCで遊ぶような事はないので、ドラクエ10とインディーゲームがそこそこ快適に動くようなパソコン買うかなあ。

参照元:4Gamer