Titannfall2が、完全に次世代機XboxOne/PS4対応で発売へ

Respawn制作の「Titanfall」の続編である「Titanfall2」が発表されました。

前作はXboxOneとPC専用ゲームソフトだったのですが、今作は新たにPS4が対応機種として追加されています。

詳しい発表は、2016年6月12日に全世界で公開されると言うことです。


そういうわけで、言われていた通り、PS4も対応機種として加わったことが正式に発表されています。PS4でも遊びたいって人は結構いた気がするので、この発表に喜んでる人も多いんじゃないですかね。

で、今一番気になってるのが、「サーバーがどうなるのか」と言う事です。

前作XboxOne版では、マイクロソフトのクラウドサーバーを使用した、とても快適な環境でプレイが可能でした。アメリカ西海岸サーバーでプレイすることが多かったんですが、それでもラグらしいラグを感じることは少なかったです。

で、今回PS4がプラットホームに加わりますが、それでもマイクロソフトのAzureサーバーを使用することが出来ているのかが心配っちゃ心配なんですよね。まあ、EAが金を払えば使用できるんでしょうけど、お金を払えばね。それかソニーが出してくれてもでも一向に構いませんよ。

まあ、とにかく、皆が平和になれるような対応をお願いしたいですね。

Titanfallて何それ美味しいの?って方は、僕のへたくそなプレイで申し訳ないが、下のプレイ動画をどうぞ。



Titanfall2公式サイト


にほんブログ村