前世代機(Wii・PS3・Xbox360)の中で一番最初に購入したハードがXbox360でした。

そういうわけで、ついにXbox360本体の製造が終了となるようです。2005年発売と、Wii・PS3より1年早い発売だったんですね。

本体の製造は終了しますが、360のXboxLiveサービスなどは継続されるようなので、とりあえず一安心でしょうか。まあ、XboxOneで後方互換とかやってるし、LIVE終わったら話にならんですねw

Xbox360は、実はWiiやPS3世代の中で、僕が一番最初に購入したゲーム機です。実を言うと、ゲームに飽きてた時期がありまして、PS2やGC等はほとんどプレイしてなかったんですね。恐らく、ドリームキャストが普通にゲームしてた最後のゲーム機かも。

で、ある日家電量販店でゲームの体験コーナーを覗いてみたら、ソニックのデモが流れてまして。そりゃもう、驚いたのなんの。今のゲームってこんななの!?って。

そしてHalo3の動画を見てしまったんですよ。これで360買うことになりました。Halo1は何回プレイしたかわからないくらい遊びました。Xboxoneのマスターチーフコレクションでも遊びましたからねw

それからは、Forzaやマインクラフトやマスエフェクトやらオブリビオンやら、Titanfallも最初は360版で遊びましたね。シュタゲも遊んだなあ。CODシリーズも海外のユーザーに混じって、黄色回線で奮闘してましたねw

まあ、散々酷使しまくった結果、DVDトレイが出てこなくなり、ついには電源が入らなくなって終了してしまいましたが、元はとったと思う。

360でしか遊べないタイトルの事とか考えると、もうちょっと売れても良さそうなのにとも思いましたけど、一番売れてた時期に本体品切れさせたりしてましたねえ・・・・。テイルズが発売された頃だったかなあ。

今後は新品を買おうとすると、それなりに価格が高騰するでしょうから、買うなら早めに買っといたほうがいいかもですね。


にほんブログ村

yahooニュース