amafire2

僕はAmazonプライム会員なので、4980円で購入できました。安っ!

Amzonのfireタブレット8Gは、アンドロイドOSではあるんですが、Amazon独自の仕様にしてあるため、Amazonのアプリストアで提供されるfire用のアプリしか利用できません。

とは言っても、通常で8,980円、プライム会員なら4,980円と、かなりの破格となっているので、とりあえず寝転びながらHuluやAmazonプライムビデオ、Youtubeが見たい、ホームページを読み漁りたい等の理由ならば、完全にお釣りが来るんじゃないでしょうかね。

fireタブレットでは、マイクロSDカードも使えるので、音楽やビデオ、そして最近のアップデートでAmazonで購入したデジタルブックもマイクロSDカードに保存出来るようになりました。

設定からストレージを選択肢して、SDカードに保存したいコンテンツの種類を選べばOKです。とりあえず僕は、音楽とアプリをSDカードに保存しています。

元々KindlefireHD16Gを持っているのですが、ヘッドホン端子の調子が悪くて、ビデオや音楽用に新しいFireを購入しました。ディスプレイの解像度が、古いKindleFireの方が高解像度なので、本はそっちで読むことにしています。

新しいFireでは、メイン画面の背景も変更可能に。そう、今までの古いFireでは変更出来なかったんです。

fire4

なので画像さえ用意できれば、背景を自分好みに変更できます。

ただ、タッチの感覚が、これまで持っていたFireHD16Gの方が、軽快に動作してくれてる気がします。まあ、どっちにしても4,980円で購入出来たタブレットなので、不満はほとんど無いんですけどね。

なので、ビデオや音楽、Youtube、ホームページ閲覧を寝っ転がってしたいよ~くらいの使い方なのであれば、わざわざ高いiPadや信頼性がちょっと怖い、安価なアンドロイドOSよりはオススメ出来ると思います。

fireタブレットは、他にもHD8やHD10等がありますが、こちらはプライム割引は無いようです。


Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 8GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット 16GB、ブラック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村