任天堂が、新型ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」の発表及び紹介映像を公開しました。
ns1

ns3


ns2

ns8


ns4

事前に噂されていた通り、据え置き機にも携帯機にもなるゲーム機のようです。

本体は、液晶画面が付いたタブレットのようなもので、TVでプレイするときは、ドックに本体を差し込み、ジョイコングリップか、プロコントローラーでプレイ。


携帯してプレイするときは、グリップからジョイコンを外し、本体に取り付けるだけでOKみたいですね。さらに上の写真のように、本体を机に置いて、手元でジョイコンを操作する事も出来るようです。

映像では、恐らく発売予定のソフトも数本映っていました。

ns5
ns6
ns7

一番びっくりしたのは「SKYRIM]ですね。まさかあのゲームが、寝転がりながらプレイできる日が来るとは、夢にも思いませんでしたよ。

他にもマリオ新作やNBA、マリオカートの新作らしきもの、そしてスプラトゥーン新作の映像も!ゼルダ新作も出る事ですし、楽しみになってきたなあ。

任天堂公式ページでは、参入メーカーの一部も公表されています。

ns9


また、ニンテンドースイッチの開発には、NVIDIAが深く関わっていることも判明しています。PS4とXboxがAMDなので、なんかPCと同じような勢力争いが展開されるんですかねw




任天堂公式サイト

GameSpark

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村