欲しい欲しいと思ってた、クラシックミニファミコンをついに購入です。ディスカウントストアに1個だけ在庫があったw

凄い小さいです。特にコントローラー。

fcmini4

エメマンの缶と比べてもこの大きさ。手が大きい僕には、ちょっときついかな~と思ったんですが、思ったより操作は悪くない。

とは言っても、決して操作性が良いというわけではないです。思ってたよりは・・って事ですので、出来れば次回以降、コントローラーはUSBコンを使えるようにしてくれるか、普通の大きさのをお願いしたいです。

それにしても、購入してすぐに30タイトルが遊べるのは嬉しい。しかもHDMIなので接続も楽です。

追加のDL購入にも対応してれば~という声も聞かれますが、それだったら最初からヴァーチャルコンソール買っとけば良いわけで、クラシックミニの存在価値とは別になる気もするな。

fcmini1

メイン画面。凄くシンプル。

fcmini2

イーアルカンフー。コナミソフトが結構入ってて、当時のコナミファンだった僕得すぎるラインナップw

当時のゲームを全く遊んだ事の無い人には正直おすすめしないけど、タイトル見て懐かしいってひとにはおすすめですね。

次回、クラシックミニ2かスーファミ版が出るなら、コントローラーだけは、再考して頂きたいですね。







ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村