スリープ状態のファイアタブレットを立ち上げると、毎回広告が載ってたので、ダウンロードしてみました。
ストーリーは、去年まで女子高だった、男女共学の学校になろうとしている君崎学院に、唯一の男子としてプレイヤーが転入、青春を謳歌しましょう!というもの。

ang4

基本はこういう画面で、クエスト条件を達成できるように学校内を移動。

ang5
ang6


校内を移動していると、このようなイベントが発生。予め設定しておいた手持ちのカードを使って、戦闘・・じゃなくイベントを攻略し、クエストを達成していきます。

各キャラクターにはプレイヤーとの親密度も設定されていたけど、これがプレイにどう影響するのかもよくわかってませんw

クエストを達成すると、各種アイテムが手に入り、新たなストーリーが展開。

カードは、イベントをこなすことで手に入る「ダイア」「ガチャPT」「ゴールドチケット」、または課金で獲得したダイアを使ってガチャを行い手に入れます。

ガチャをやることでサイドストーリーが解放されるっぽい?

ang8

まだ2日しかやって無いんでなんとも言えないけど、とりあえず課金しなくても最低限楽しめるみたい。と言うか、そこそこガチャを行うためのアイテムが手に入って来る。

amg9

ガチャイベントもあるようです。

普段こういうゲームをやらないんで、勝手が全くわからないんだけど、意外と無課金でも遊べるのは意外だった。ストーリーやキャラクターは好みが分かれるとは思うけど、気に入ったら課金とかもやってみようかな。

フルボイスではなかったけど、逆にテンポよく進められるので良かったかも。



あんさんぶるガールズ公式サイト

にほんブログ村 PC家電ブログ Kindleへ
にほんブログ村