任天堂がYoutubeで配信している「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」で、スイッチ向けインディーズゲームが、30タイトル以上紹介されました。

インディーズゲームは、だれもが知っているカプコンやバンダイナムコのような大手メーカーではなく、へたしたら数人で作っているようなスタジオもあるかも!音楽でいうインディーズバンドと言えばわかりやすいですかね。

大抵は、パッケージではなく、インターネットで配信という形でゲームを販売します。
今はすっかり有名になってしまいましたが、マインクラフトもインディーズゲームですね。

で、紹介されたゲームの中には、僕が切望していたあのゲームも!

そういうわけで、映像の中から幾つか気になるゲームを紹介していきます。

nekomario2
□FAST RMX

WiiUで発売されたFASTRACINGNEOの続編レースゲームです。
遊んだことのある人はわかると思いますが、あのスピード感は一度味わったら病みつきになりますw
日本での発売が不明だったんですが、公式に紹介されてほっとしました!

nekomario3
□RiME

とある島にたどり着いた少年が、謎だらけの島を探索するというゲーム。
ゲームの雰囲気がめちゃくちゃいい感じです。

nekomario4
□Snake Pass

なんと主人公は巨大な蛇!
蛇の気持ちになって操作してくださいだそうです。
いやわからんしw

nekomario5
□Overcooked:SpecialEdition

最大4人で協力して料理を完成させるゲーム。
ただ、道路を走るトラックの荷台を行き来して料理したり、氷河や溶岩の上で料理したりと、一筋縄ではいかない様子。なんか面白そうですねこれ。

nekomario6
□バトルスポーツ めく~る

昨日配信されたばかりのインディーズゲームです。
めくったパネルの数を競い合ったり、飛ばした相手の数を競い合ったりします。
僕から一つ言えることは、まずは対CPUで腕を磨きましょう。
じゃないとオンラインでぼくみたいにボコられます( ノД`)

nekomario7
□ショベルナイト

ショベルナイトがスイッチにも登場!
スイッチ版は他機種の追加要素も含まれているとか?

nekomario8
□Owlboy

これはもう、映像を見た瞬間に直感で「面白そう!」って思いました。
主人公はフクロウの少年で、空を飛ぶことも可能。
仲間との協力で敵を倒すことも。

nekomario9
□神巫女-カミコ-

もうすでに発売済みですが、正直買ってお釣りがくるレベルで面白いです。
フィールド上の仕掛けや謎を解明して、先へと進んでいきます。
BGMも凄くいいですよ!

以上簡単に紹介しましたが、これ以外にもたくさんのゲームが紹介されていました。
これらに加え、大手メーカーの発売するゲームもあるわけですから、かなり財布に厳しい事になりそうw

尚、5月20と21日には、京都市で開かれるインディーズゲームの祭典「A 5th of Bitsummit」も開かれるようなので、ニンテンドースイッチでもインディーズゲームは今後もっと増えてくるかもしれませんね。




ニンテンドープリペイド番号 1000円 [オンラインコード]

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村