ニンテンドー3DS向けソフト「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」が発表になりました。ニンテンドースイッチ向けのポッ拳も

poked2


サン・ムーンの世界を舞台に、もうひとつの物語を描いたのが「ウルトラサン・ウルトラムーン」だそうです。「サン・ムーン」には登場していないポケモンも登場予定。

僕の予想では「ダイアモンド・パール」のリメイクだったので、正直びっくりですね。というか、ウルトラサンとか予想できるかw

poked1

そしてこちらは予想通り!ニンテンドースイッチ向けに「ポッ拳」が発表されました!WiiU版に加え、さらに5体のポケモンが追加されているそうです。

poked3

こちらはE3でのライブストリーミングを予定しているそうなので、時間の許す方は見られては如何でしょうか。

poked4

そしてVC版のポケットモンスター金・銀も発表に。
発売日は「ポッ拳」と同日だそうです。
一緒に買う人も多いかも。

それにしても、昨日書いた記事「Pokémon Direct 2017.6.6の放映が決定!」でも書きましたが、てっきりリメイクが来ると思ったら、サン・ムーンの世界を舞台にした別のストーリーとか、予想できるわけがないw

まあでも、スイッチにポッ拳は予想通りでしたね。スイッチ向けの完全新作があるとしたら、早くても再来年以降じゃないでしょうか。3DSがまだまだ現役な現段階では、予想がちょっと難しいですね。

ポッ拳は、6月7日より予約を開始するそうです。



にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村