今回のクッパの目的は「ピーチ姫と結婚する事」!

Youtubeの任天堂公式チャンネルに、開発者が紹介するスーパーマリオオデッセイの動画が公開されていました。

Nintendo Spotlight: E3 2017のプレゼンテーション映像だけではわからなかったオデッセイの世界を解説しています。

マリオオデッセイではjoy-con2本持ちがお勧め


mo7

今回のマリオは、かなり自由度の高いプレイを行う事が出来るそうです。特に帽子投げはジャイロ操作で直感的な操作が可能との事。なので、開発者的にはjoy-con2本持ちがおすすめみたいですね。

実際動画を見ると、かなり鋭角な動きも行われていたので、普通のスティック操作だとあれは出来ないのかなとか思ったり。

結局は自分の好みが一番なんだろうし僕もジャイロは苦手なんだけど、一度試してみる価値はあると思う。

不思議な帽子の名前はキャッピー!キャプチャー能力でマリオをて手助け


mo1

PVにも登場するあの不思議な帽子は、帽子の国でマリオが出会った「キャッピー」という名前の帽子で、彼(?)のおかげで帽子を自在に操れるようになったそうです。

でも一番の能力は「キャプチャー」と呼ばれる、帽子を被せた相手を自在に操ることが出来る能力です。PVでもクリボーやらキラーに乗り移っていましたねえ。実はこれが一番楽しみかもw

動画ではタクシーにも乗り移っていましたが、もしかして街を走ったり出来るんですかね。

ワールドの移動はオデッセイ号で


今回のマリオでは、移動に「オデッセイ号」を使うことになるようです。

オデッセイ号は、それぞれのワールドにちらばっている「パワームーン」と呼ばれるアイテムを一定量集めることで、別のワールドへ移動するエネルギーを補充することが出来るみたいですね。

mo3

各ワールドには、オデッセイ号の稼働に必要な数以上にパワームーンが設置されているようなので、隠されたパワームーンを探してみるのも面白そうですね。

集めたコインで衣装をチェンジ


今回のマリオでは、ワールドで集めたコインを使って、ショップで衣装を購入することが出来ます。

mo4

それぞれのワールドに合ったい衣装を購入することで、より深くゲームに没頭出来るかも?またはあり得ない組み合わせを試してみるのも面白いかも。

amiiboも発売!


mo5

スーパーマリオオデッセイのamiiboも登場します。ゲーム内で使用すると、amiiboと同じ衣装のマリオでプレイが可能となるようです。

また、これまでに登場したamiiboにも対応するとの事。詳細は今後発表するみたいですね。

今回の発表を見ると、まだまだ隠された要素とかシステムがありそうな気がするなあ。たぶん、発売直前にダイレクトを行うと思うんで、それ待ちですかね!

発売日の10月27日が待ち遠しい・・・。





ファイアーエムブレム無双 TREASURE BOX 【Amazon.co.jp限定】特典アイテム未定 付き



Newニンテンドー3DS専用 ファイアーエムブレム無双 TREASURE BOX 【Amazon.co.jp限定】特典アイテム未定 付き

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村