ちなみに僕の予想は30~40万本。凄すぎるだろスプラトゥーン2

スプラトゥーン2の販売数を発表したのは「ファミ通」で、3日間の集計で67、1万本を販売。スイッチ本体の国内累計台数は1,205,087台となったようです。

前回のスイッチの累計台数を知らないので、今週どれくらい売れたのかがわかりませんが、出荷台数大幅に増えてるといいなあ。

WiiU版のスプラトゥーンの初週販売数は約16万本、累計は150万本となっています。

WiiU版が発売された時は、まさか任天堂を代表するタイトルの一つになるとは夢にも思いませんでしたね。

俺もスプラトゥーン2は購入済みで、まだガチマッチレベルには達していないんですが、前作の反省から、今回はジャイロ操作でゲームを遊んでいます。ジャイロに振り回されることは無くなってきたんですが、ジャイロを有効に使えてるとも言えない状態ですねw

まだ発売されたばかりのスプラトゥーン2ですが、これから年末まで売れ続ける可能性もあると思いますが、心配なのはニンテンドースイッチ本体の供給状況ですね。

現役ハード最速の普及スピードになれるくらいの出荷はやってるので、これを品薄商法というのは無理があるとは思います。

ですが、現在品薄であることは事実なので、これから年末にかけて、スプラトゥーン2が遊びたいのに本体が買えない!って事が無いように、任天堂には頑張ってもらいたいですね。

参照記事:ファミ通


Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村