懐かしいナムコのゲーム遊べる「ナムコミュージアム」の配信日がいつの間にか決まってました。全然気づかなかった・・・

ナムコミュージアムの配信日と価格


ナムコミュージアムの配信日は、2017年7月28日で、価格は2,778円+税となります。パッケージ版は無く、ダウンロード専用ソフトとして販売されます。

んー、そろそろSDカード買おうかな。
収録タイトルは11タイトル


アーケードゲームの名作が遊べるナムコミュージアムの収録タイトルは、全部で11タイトルです。

・パックマン
・ギャラガ
・ディグダグ
・ドルアーガの塔
・スカイキッド
・ローリングサンダー
・ギャラガ88
・スプラッターハウス
・タンクフォース
・ローリングサンダー2
・パックマンvs

結構なタイトルが揃ってますね!

個人的には、マーベルランドやオーダイン、ドラゴンセイバーやフェリオス、ワルキューレの伝説を収録したミュージアム2や3も期待したい。アルテミス様から「アポロン」って呼ばれたいんだー!

チャレンジモードやオンラインランキングを搭載!さらに、縦・横どちらの画面でもプレイ可能


ニンテンドースイッチ版「ナムコミュージアム」には、短時間で挑戦でき、気軽にチャレンジできるミッションを、各ゲームに一つずつ用意しているそうです。

公式サイトのスクリーンショットを見ると、例えば制限時間3分で、どれだけ多くのゴーストを食べれるか!等のチャレンジが用意されているみたいですね。

さらに世界中のプレイヤーとスコアを競えるオンラインランキングも搭載。

また、縦・横、どちらのスタイルでもプレイが可能。
これは携帯機としても遊べるスイッチならではの機能ともいえるかも。


海外のダイレクトで見てから、日本で発売されたら絶対買おうと思っていたナムコミュージアムですが、発売日が決まって嬉しいです。というか、今この記事を書いてる28日本日じゃないですかー!

明日コンビニでポイントカード買ってきます。



ニンテンドープリペイド番号 3000円 [オンラインコード]

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村