ニンテンドー3DSとPS4向けダウンロードソフト「ドラゴンクエストⅢ」の配信日が決まりました。

3DS/PS4版ドラゴンクエスト配信日は8月24日

3DSとPS4のドラクエⅢの配信日が8月24日に決定しました。
価格は1,500円+税となるようです。
ドラクエ1の600円とⅡの850円と比べると、2~3倍程の価格差ですか。
ちょっと高くないですかねw

ちなみにスマホ版の移植みたいです。
まあでもスマホ版の移植とは言え、これで3DSではドラゴンクエスト1~11まで全て揃ったことになります。

PSVita版はでないんですかね?

たぶん、遊びたいと思っているVitaユーザーはかなりいると思うんですけどね。
でも考えてみたら、ドラクエビルダーズ2もVitaでは出ないみたいだし、ロストスフィアもVita版出ないんですよね。でもロマサガ3出すんでしょ?

スクエニとしては、ドラクエⅪの販促の延長みたいな位置づけなのかな。

個人的に買うかどうかは微妙なライン

ここまで書いといてなんじゃそりゃ!って感じですが、正直買うかどうかは微妙なラインです。
何故かというと、Wii版のドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲ持ってるんですよね。

ドラゴンクエストプレイ日記(都合により途中で止まってます)

なので、3DSで気軽にプレイ出来るのは魅力的なんですが、TVでプレイするのが好きな自分なので、3DS専用ソフトとかならともかく、WiiUでも遊べると考えると、途中でやめてしまう可能性も・・・w

実はスイッチ版のドラクエⅪは、3DS版の2D仕様にならないかと真剣に考えていますw
俺はあれをTVで遊びたい!

ちなみに、ドラゴンクエストⅪ所持者は、ゲームクリア後に表示される「ふっかつのじゅもん」を入力する事で、無料で「ドラゴンクエストⅠ」をダウンロードできます。

キャンペーンは2018年1月28日までの期間限定となっていますので、Ⅺをクリア済みの方は忘れないようにダウンロードしときましょう。


プレイステーションストアカード 3000円【プリペイドカード】

ニンテンドープリペイド番号 2000円 [オンラインコード]

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村