任天堂とグランブルファンタジーのCygamesが業務提携を発表しました

にほんブログ村 任天堂

業務提携で何をするのか?


任天堂のニュースリリースによれば、業務提携により、サイゲームスが企画した「ドラガリアロスト」を任天堂とサイゲームスで共同開発し、同ゲームを任天堂が日本・台湾・香港・マカオ向けに配信していくとの事です。

また、業務提携を円滑に進める為、サイゲームスの発行済み株式の5%を任天堂が取得するとの事です。

ドラガリアロストとはどんなゲーム?

ドラガリアロストはサイゲームスが企画し、任天堂とサイゲームスが共同開発した、スマホ向けのアクションRPGとの事です。

dr1

dr3

dr2

映像を見たんですが、可愛い2頭身キャラクターを操作するアクションRPGみたいですね。

事前登録で最大1500個の竜輝晶をゲット!

ドラガリアロストに事前登録すると、登録者数に応じて、ゲーム内での召喚に仕える竜輝晶が最大1500個(召喚10回分)もらえるようです。

登録はニンテンドーアカウントを持っていれば、ニンテンドーアカウントで事前登録ボタンから簡単に登録出来ました。

dr4

グランブルファンタジーのスイッチ展開もあり得る?

現在、PS4で発売予定のグランブルファンタジーですが、任天堂とサイゲームスが提携したことにより、ニンテンドースイッチでの展開も気になる所です。

ただ、ニンテンドースイッチの特性を考えると、スマホ版グラブルのスイッチ展開もあるんじゃないかと思っています。

まあ、今回のドラガリアロストでお終いという事は無いだろうし、今後の展開に期待したいですね。

ドラガリアロスト公式サイト

ドラガリアロスト公式ツイッター

ドラガリアロストYoutubeチャンネル