ツイッターにも書いたのですが、PS4版のマイクラをスタートしました

にほんブログ村 PS4

ずっとXbox版をやっていたのですが、 最近はマイクラ専用機と化していまして、思い切ってPS4版に移行する事にしました。

Xboxで作ったワールドは、スーパーデューパーグラフィックスが適応されるまでは、のんびり気が向いたら遊ぶ感じになるかと。

そういうわけで、今回からPS4版マインクラフトで遊んでいきたいと思います。


mcp2

スタート地点は、自分好みの緑と水に囲まれた中々良い場所でした。近場には広そうなダンジョンも発見していますし、ここを拠点にするのも良いかなと考えています。ただ、付近を高台から見渡してみたんだけど村が見当たらないんですよね。

なのでとりあえずは、村を探すことを第一目標に掲げながらゲームを進めます。

mcp3

とりあえず作った仮の拠点。

mcp4

中もめちゃくちゃ簡素です。

さて、村を探しに行きますか!


【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition


Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita