7月24日深夜1時から、次世代Xboxの最新情報をお届けするXbox Games Showcaseが配信されます。

HaloInfiniteなどのゲームの最新情報が公開へ

マイクロソフトのゲームと言えば真っ先に思い浮かべるのが「Halo」です。というか、私にとってFPSが面白いと思わせてくれた最初のゲームでしたね。

そんなHaloシリーズの最新作「HaloInfinite」の続報が今回放送されるようです。



他にもマイクロソフトと言えば「Forza」シリーズや「ギアーズ」シリーズ、それに加え「フェイブル」等の作品があります。次世代Xboxで超美麗なグラフィックで展開されると思うとわくわくしますね。

国内メーカーはどう反応?

Xboxの責任者である「フィルスペンサー」は、今回の新しいXboxの「日本産ゲーム」に関して、色々と期待させるような発言をしています。ご自分の動画にわざわざ日本語字幕を付けて配信していたのは記憶に新しい所です。

今の所、セガの「龍が如く7」がXboxSeriesXのローンチタイトルとして明らかになっていて、バンダイナムコのスカーレットネクサスも発表されています。

国内メーカーのXboxでの展開を予想してみたのですが、うーん難しいw

恐らく大手メーカー(スクエニ・セガ・バンナム等)は、Xboxでも展開していく事は予想できますが、それ以外のメーカーの動向は全く分かりません。

個人的にはPSO2の国内展開とかあると嬉しいですね。エクスペリエンスはseriesXでも3DダンジョンRPGを出すんでしょうか?

XboxSeriesXの価格発表はあるのか?

一番気になる価格発表はあるのか。色々情報を集めてるんですが、PS5の価格が決まってから発表するのでは?という説がかなり濃厚ですね。PS4とXboxOneでは1万円という価格差が響き、スタートダッシュをPS4に決められてしまいましたしね。

噂では、PS5より1万円ほど安くするのでは?と言われていますが、あの性能のマシンを本当にそんな価格で提供できるのか疑問ではあります。

とにかく、XboxseriesXの最新情報が放映されるのは本日25時(金曜深夜1時)です。楽しみに待っていましょう。

https://youtu.be/MJzS3IrCEn0