dq6-2021-7-14-1
ドラゴンクエスト6-幻の大地-を始めました。


 ずっと前にドラゴンクエスト3のプレイ日記を書いていたのですが、親にWii版のドラクエ123を貸したまま返って来なくなって途中で止まっている状態になっていました。



今回は新たにDQ6をプレイしたいと思います。このゲームは以前にクリア済みなんですが、実は内容を全く覚えておりません・・・。4~6も間違いなくクリアしたんですけどね。なので新たな気持ちでプレイしていきたいと思います。 dq6-2021-7-14-2
ゲームを始めると、何やらパーティーで森の中で焚火をしていました。そして会話から察するに、魔王討伐目前ということがわかります。そしていよいよ魔王の城へ・・・。 dq6-2021-7-14-4
魔王城ではおどろおどろしい雰囲気ながらも、全く敵の気配がしません。おかしいと思いながらも魔王のいる部屋へ踏み込む一同。 dq6-2021-7-14-5
しかし部屋に入ると霧に包まれたような状態になり、何も見えなくなってしまいます。そしてそこへ現れる魔王ムドー。大混乱の中、主人公達は魔王に石にさせられてしまいます。 dq6-2021-7-14-6
そして気が付くとベッドから落ちている主人公。今の今まで見ていたのは夢だったようですが、もしかして将来に起こる出来事を予知した夢だったんですかね。ちょっと覚えてないなあ。とにかく、妹によれば村長が呼んでいるとのことなので、まずは村長宅へ行ってみましょう。 dq6-2021-7-14-7
村長宅へ行くと、何やら村の祭りだか儀式だかで使う精霊の冠を買う為に、村の特産品を南の村で撃って来て欲しいとの事でした。この村では、山の聖霊によって村が守られていると信じられているみたいです。なのでもちろんOKして麓の村へGO! dq6-2021-7-14-8
と、思ったら、思いのほか主人公が弱くて瀕死に・・・。これはまずいと思い必死でレベル上げをしてようやくホイミを覚えたので、これで次の街へと向かいたいと思います。とりあえず主人公の家で無料でHP回復できるので、無理しない事にしました。

次回では、次の街を目指します。


ドラゴンクエスト6 幻の大地

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地