念願のフォルダ機能が実装です。

最大100のグループが作成可能に

ニンテンドースイッチにアップデートが来ました。中身はグループ機能の実装で、実質フォルダ機能と言って良いかもしれません。実際にグループを作ってみましたので、手順を紹介します。

20220322-2
まず、メイン画面の「すべてのソフト」を選択します。

20220322-3
全てのソフトの画面になったら、画面上部の赤で囲った部分「グループ」を選択します。

20220322-4
「新しく作る」を選択します。

20220322-5
この画面でグループに入れたいゲームを選んでください。

20220322-6
選んだソフトの並びを変更します。変更しない場合そのままでOKです。

20220322-7
最後にグループの名前を付けたら終了です。

グループの名前には、よく遊ぶソフトだけを集めた「お気に入り」やジャンル別に分けて「RPG」や「アクション」などにしても良いかもしれません。積みゲーのグループでも作ろうかな・・・。

任天堂公式サイト


マリオカート8デラックスコース追加パス